頼れるサロンと美容師さん選び!

髪の毛を完全にお任せ出来るサロンと美容師さんいますか?

沢山の美容室に行き、いろんな美容師さんにやってもらったけど…

なかなか自分に合った美容師さんに巡り会えない…

と、お悩みの女性のお客様、今まで沢山見てきました…

美容室難民の方って沢山いるんですよね>_<

私もその1人でした(笑)

なかなか自分の髪の毛のクセをわかってもらえなかったり、自分のやりたいスタイルが上手く伝わらなかったり…

あとは、上手なんだけど、なんか合わないなど…

難しいですよね、合う美容師さんに出会うのって…

人と人のお付き合いなので、美容師さんの人柄だったりもありますよね!

私のお客様で多いのが、

あなたがそう思うならお任せするゎ^ ^

って言っていただけること!

これって凄く嬉しい事です!

今までのお付き合いの中で、しっかりお話を聞いて質問しての繰り返しをしてきて、信頼関係が出来たからこそ言っていただける有難い言葉^ ^

皆様がそう言った担当スタイリストと出会える事を願っております!

 

そして、今はサロンも特徴をもったサロンが沢山あります。

私がいる、ラピッシュティノなら、髪質改善が特徴ですよね!

後は外国人風カラーが得意なサロンや縮毛矯正を売りとしているサロン。

沢山、特徴のあるサロンがあります。

自分に合った特徴を持つサロンに行ってみましょう!

 

そして、自分に合ったスタイリストさん選びのポイントです!

 

・最初からお客様のお話しを良く聞いてくれる美容師さん!

これ、当たり前で当たり前に出来ていない美容師さんが多いんですね、残念な事に。。。

しっかり聞いてくださる方ですと、相談しやすいですよね^ ^

 

・服装、髪型をチェックしましょう!

これって意外と重要です。

なぜなら共感できない服装や髪型をしていると、やりたいヘアスタイルが伝わらない可能性があるからです。

この意見、けっこう多いんですょ!

 

・しつこいくらいに確認してくださる美容師さん!

これも大切!

やりたい髪型を伝えたらきちんと確認してくださる美容師さんだと、終わったときにがっかりすることも少ないと思います!

長さ一つにしても、確認しながらやってくださる方だと安心しますよね^ ^

 

これを踏まえて美容師さん選びしてみるといいと思います!

後は話した時のフィーリングだったりといろいろありますが、まずはここからですかね^ ^