2018-01-01から1年間の記事一覧

髪質改善ヘアエステ2度目!

お客様にお手本としてお見せ出来るように、髪質改善ヘアエステ2回目してもらいました! 一回目は「手触りが良くなり艶が出たかなぁ… 」と言った感じでした。 私、枝毛ご凄く出来やすいのですが、枝毛になりにくくなりました。 2回目は、「わぁ、艶が出たぁ!…

切れ毛対策

切れ毛の原因としてあげられることは ・日々のお手入れの仕方 (シャンプー、ドライヤー、アイロンなど) ・パーマ、カラーによるダメージ ・乾燥 ・紫外線 ・摩擦 ・栄養不足 など、ですね。 日々の生活の中でシャンプー、ドライヤー、摩擦などで切れてしま…

髪の毛が抜ける…

一回のシャンプーで排水口に髪の毛がビッシリ… これ、心配になりますよね! だんだん薄くなってしまわないか不安になりますよね! 日本人の髪の毛の総本数は10万本と言われています。 このうち85%は成長期の髪の毛、15%は休止期の髪の毛で成り立っています。…

頼れるサロンと美容師さん選び!

髪の毛を完全にお任せ出来るサロンと美容師さんいますか? 沢山の美容室に行き、いろんな美容師さんにやってもらったけど… なかなか自分に合った美容師さんに巡り会えない… と、お悩みの女性のお客様、今まで沢山見てきました… 美容室難民の方って沢山いるん…

髪が多くて困ってしまう…

髪の毛の量が多い方、沢山毛量を取って欲しくなりますよね! 私のお客様、量の多い方沢山います。 ですが、毛量調節には御用心‼︎ 毛量を取りすぎて余計に広がってしまったり、パサパサになってしまったりと、これまたお悩みのご相談が多いんです! 以前いら…

紫外線が多い季節

4月も終わりに近づきました。 ちょっと油断すると日焼けしちゃう季節ですね。 紫外線は髪の毛にも影響が出ます! 今回は、紫外線についてのマメ知識^ ^ 皆様、UV-A波 UV-B波 UV-C波 があるのはご存知ですよね。 A波、B波は地球に届いています! UV-B波は皮膚…

美容室で縮毛矯正をかけてみたけど…

クセがありずっと美容室で縮毛矯正をかけていたのですが、どんどん髪が傷んでしまい毛先がチリチリになってしまってどうにもできない… もうカラーをするのも怖いし、傷んでいるけどクセがあるから縮毛矯正をやめるわけにもいかないし… 自分の髪の毛をどうし…

皆様の髪の毛のお悩みご相談ください^ ^一緒に解決致します!

千葉県市川市南行徳の髪質改善美容室Lapish tino(ラピッシュティノ)のスタイリスト、小谷美佳です! 皆様の髪の毛をツヤツヤの綺麗な髪にして差し上げたく、毎日全力でお客様の髪の毛と向き合っています! 女性の髪の毛の艶や扱いやすさは、美意識の高さに影…