美容室で縮毛矯正をかけてみたけど…

クセがありずっと美容室で縮毛矯正をかけていたのですが、どんどん髪が傷んでしまい毛先がチリチリになってしまってどうにもできない…

もうカラーをするのも怖いし、傷んでいるけどクセがあるから縮毛矯正をやめるわけにもいかないし…

自分の髪の毛をどうしたらいいのかわからない。。。

 

 

そういったお悩み、とにかく多いです!

縮毛矯正によるダメージのご相談は本当に多いのが現状です。

綺麗にしたくて美容室に行くのに、残念ながら美容師さんの手により、髪のダメージが進行してしまう場合もあります…(ホームカラーが原因の場合も数多くあります)

本当に申し訳無い気持ちです…

 

縮毛矯正によってできたチリチリ(ビビリ毛)は、残念ながら直すことはできないと言われているんですね。。。

できてしまったら少しずつ切り落とす!しかできないんです…すみません

 

でも、予防する事が大切で予防する事は可能ですよ!

 

ビビリになってしまうのは、髪の毛の表面にあるキューティクルが剥がれて無くなっている事が原因!

なので、髪の毛のダメージに気をつけていかなければなりません。

まず、縮毛矯正の方はホームカラーは避けた方が良いと思います!

もしホームカラーをしていたら、担当のスタイリストさんに必ずホームカラーをしている事を伝える!これ、凄く大切です!

 

ホームカラーの薬剤はアルカリ剤が強いのでサロンで染めるよりもダメージが強く出ます。

後は塗り方なども関係しています。

泡のタイプのホームカラー剤は泡立てるために界面活性剤も入っています。それにより髪の内部までしっかりとアルカリ剤が浸透してしまうんですね…

泡タイプのホームカラーでギシギシになってしまったと言う話を聞きますが、こういった事が原因にあるかと思います。

 

縮毛矯正はとても難しい施術です。

私も以前、縮毛矯正がメニューにあった時は最初から最後まで気が抜けず、凄く緊張しました。

しっかりと信頼出来るスタイリストさんに髪を預けてやってもらいましょう!

そして

万が一縮毛矯正に満足出来なかった、傷みが酷くてケアの仕方がわからないなどお悩みがございましたら、症状は個々に違いますので是非ご相談ください!

必ず綺麗になりますよ^ ^