髪の毛が抜ける…

一回のシャンプーで排水口に髪の毛がビッシリ…

これ、心配になりますよね!

だんだん薄くなってしまわないか不安になりますよね!

日本人の髪の毛の総本数は10万本と言われています。

このうち85%は成長期の髪の毛、15%は休止期の髪の毛で成り立っています。

1日で50〜100本が抜けるのは正常な範囲内と言えます。

シャンプーをしなかった日があったり、ストレスがあったりすると100〜200本に増える事もあります。

頭皮の不衛生はベタつき毛穴の詰まりになる為毛髪に良くないです。

だからと言って洗いすぎも必要な皮脂が落ちすぎてしまう為良くありません。

1日のうちに夜洗う方ならその一回、指の腹でマッサージするように洗うのが良いでしょう!

また、洗浄力の強いシャンプー剤も皮脂が落ちすぎてしまうので、アミノ酸系シャンプーにすると良いと思います!

頭皮の乾燥もよくありません。

乾燥しすぎると、皮脂分泌が活発になる為毛穴の詰まりになる恐れがあります。

私は頭皮の乾燥により皮脂分泌が活発になり毛穴が詰まり抜け毛が増えました。

私の解決方法としては、ラピッシュティノに置いてある、頭皮用化粧水でピタっと抜け毛が減りました!

きちんと原因を突き止めて解決策を取ることが重要であると言えます!

困ったときはご相談ください^ ^